那須のゴル・オフ会(1)

北海道在住のお友達ゴル・レラちゃんは実は茨城出身。
実家ブリーダーさんのオフ会に参加するため、はるばる海を渡るという
嬉しいニュースを聞いて、レラちゃん一家に会いたくて、そのオフ会に
飛び入り参加させていただきました。

b0131364_2033919.jpg

(レラちゃん♪)

場所は那須。
初夏の那須高原は快晴ではなかったけれど雨は降らず、外で過ごすのが
とても快適な2日間でした。
オフ会の初日、まずはマウントジーンズスキー場で、レラちゃん始め総勢12名+
ゴールデン7頭という一団でゴンドラに乗り込み、山頂にあるドッグランで
飼い主・ワンコ、入り乱れてのご挨拶大会。
サリーはあいかわらず犬より飼い主さんで、目が合った人には「腹出し&撫でて攻撃」。^m^
ユリカは他の犬に興味シンシンなんだけど、やっぱりビビリで、姉ちゃんのそばを
付かず離れず・・・
他の子にもサリーにするように乱暴じゃすごく困るけど、ここまで情けないとちょっと心配。^_^;
ユリカは自分が優位に立つ相手とへりくだる相手に対する行動がすごく極端な気がします。
犬相手のことは人間が教えられることじゃないしねぇ。
これからたくさん経験を積んだら変わっていくのかな。

b0131364_20472794.jpg

b0131364_20474310.jpg


ユリカがどう思ってたかはともかく、私たちはたくさんの可愛いゴールデンに囲まれて、
あっちで抱きつき・こっちで撫でてと至福の時を過ごしました。
7頭の中で一番年上はサリーで、一番年下はユリカ。
他の子たちはゴールデンらしい美しさが輝く年頃で、みんなほんとに綺麗で可愛いかったです。(*^_^*)
目と心の保養になりました。
錦花ちゃん、ラフ君、なつちゃん、こたろう君、レラちゃん、みんな、ありがとね♪

b0131364_2042623.jpg

b0131364_20442375.jpg

b0131364_20422936.jpg

b0131364_20431029.jpg

b0131364_20433786.jpg
b0131364_2043569.jpg

b0131364_2044435.jpg

b0131364_2045235.jpg


ゴルを愛でつつ、飼い主さんたちとのおしゃべりも尽きなくて、気がつけばまた写真がない・・・(>_<)
毎回思うことだけど、こういう時は私が二人欲しい!
サリ父がカメラマンしてくれればいいんだけど、ユリカが来てからサリ父のファースト
プライオリティはユリカの監視になっていて、写真までは期待できないんだもん。
そんな訳でまたしてもヘタレな写真ばかりですみません。
でも他の飼い主さんたちはみんなお話しながら写真を撮れる超人さんたちばかりで、
サリーとユリカの可愛くて綺麗で意外な写真をたくさんいただいてしまいました。v(^_^)v
ここで言うのもなんですが(笑)、本当にありがとうございました。m(__)m
私が二人居るより、皆さんとご一緒する方がずっと良さそうです。(爆)

ドッグランの後、全員でしばし山歩きを楽しみ、お昼ご飯を食べてから、一応散会。
翌日また別のドッグランでお会いすることになっているので、レラ家と私たちは
この日泊まる予定のペンションへ。
さぁこれから、新たなメンバーとのゴル・オフ開始です。
[PR]
# by yurika0229 | 2009-06-03 20:53

爆弾娘はというと、

「これ以上大きくならないでー!」という願い虚しく、23.1キロになっていました。
ついにサリーより重くなってしまった。(>_<)
うちの小型車Fit、メタボのサリ父と私、サリーとユリカが乗り込み、ユリカのバリケンも
積んであります。
タイヤへたれてないかしら?^^;

GWはサリ父が仕事だったのですが、合い間にちょこちょこっと遊びに行きました。
まずは海♪
走る、泳ぐ、掘る・・・やることはいつも同じ。(^^)
b0131364_19464843.jpg

b0131364_19473629.jpg


それからドッグラン♪
普段マイペースで遊ぶばかりなので、わざわざ犬がいっぱいいるスペースに行ったら、
予想通り逃げまくり。(笑)
ユリカは内弁慶のビビリです。^m^

いきなり、みんなにもまれる。弱気なユリカはとても可愛い。(笑)
b0131364_19533435.jpg

助けを求めても、みんなおかまいなし。なまいきな新入りには厳しいんだよ。
b0131364_19534926.jpg

逃げる、追われる、逃げる、追われる・・・∞
b0131364_1954032.jpg

テーブルの下に避難。サリーはなんかご機嫌♪(笑)
b0131364_19543068.jpg

他の子たちがいなくなって、やっとゆっくり遊べた。
b0131364_19544865.jpg

b0131364_2031015.jpg
b0131364_2033621.jpg
b0131364_203486.jpg


締めはドッグカフェ♪
ドッグランの後で疲れ果てたせいか、割合おとなしく伏せしていました。
でも毎回「ドッグカフェに行く前にドッグラン」ってわけにいかないから、
元気もりもりの時もおとなしくしていられるように訓練しなくちゃね。
b0131364_20133980.jpg

[PR]
# by yurika0229 | 2009-05-20 20:20

初夏=初蚊、そして徒然

緑萌える美しい季節がやってきましたね~。
日差しは肌を焦がすくらいだけど、木陰の涼風が心地良い季節。
ただ一雨ごとに緑の体積が増えると、大嫌いな虫もどんどん増えていく・・・・007.gif
両手を4箇所も蚊に喰われたので、あわてて散歩用バッグに虫除けスプレーと
虫さされ薬を入れました。
痒いのもすっごく嫌だけど、何日も腫れ上がる体質なので、まさに蚊は天敵なんですよ。
インフルエンザで死滅してくれたら高笑いして踊っちゃうのに。(笑)
これからの数ヶ月、全身に虫除けスプレーの匂いを張り付かせて生きていきます!

蚊も汗も嫌いだけど、半袖と裸足は好き。
でも手首の蚊の痕跡がうずくと嫌いな方に天秤が傾いて悲しくなるので、
昔買った夏を感じる本を読み返してみたりしてみました。
「たんぽぽのお酒」と「悲しみよ、こんにちは」、あと漫画をいくつか。
少年も少女も、10代はいいね~。(笑)
自分がそうだった時はあらゆることに感情的に反応しながら、莫大(だと思っていた)な
時間にうんざりして、でも実際の時間は足りなくて、いつも忙しかったなぁ。
たま~に自分が若いって設定の夢をみます。(爆笑)
醒めたときに感じるのは、8割の安堵と2割の淋しさ。
まぁ夢の場合はむずかしい事態に陥ってることとかあるから安堵する方が多いけど(笑)、
これから年を重ねていったら割合は逆転するんだろうな。
そんな切なさを感じた時も、また読み返したい本たちでした。
心にビタミンもらったみたい。(^^)

b0131364_19282999.jpg

本文とまるで関係ない画像。(笑)
2001年6月、ピサに旅行したときのサリー。お互い若かったね~。
[PR]
# by yurika0229 | 2009-05-20 19:33

運命の日

去年の4月26日、
真っ白な毛をしたふにゃふにゃの子犬が新しい家族になりました。

b0131364_21304335.jpg

(ブリーダーさんちからの帰宅中、抱っこするとモジョモジョ暴れるので
用意しておいたダンボール箱に入れたらちょっと寝たり、出ようともがいたり・・・
やっぱり落ち着きなかった(笑)。でも車酔いもおしっこもしないお利口さん♪)

あっというまに1年が過ぎて、感慨深いね。
お互い言いたいこと、山ほどあるね。(笑)
この1年、ユリカのおかげで退屈だけはしなかったよ。ありがとね♪
まぁこれからも仲良くがんばっていきましょう!(^^)

b0131364_21372472.jpg

(最初の夜の寝顔。お布団で寝るより新聞紙の上が好き。真っ黒になっちゃうよ!)

この頃だいぶコマンドがわかるようになったし、逆らうとヤバいということも覚えて、
散歩の引っ張りも家の中での落ち着きもずいぶんマシになってきました。
ってことで、久しぶりに犬友達がユリカに会いに来たら、もう大興奮Max!!
「全然変わってないじゃん!」
というか、前より力強くなった分、激しいよ。^^;
そんなほろ苦い、「ユリカがやってきて1年♪」記念日でした。(笑)

b0131364_2215732.jpg

ユリカ 1歳1ヶ月 体重22.3キロ リングネーム「不敵」
[PR]
# by yurika0229 | 2009-04-27 22:04

お友達犬が増えると、とっても幸せ♪

久しぶりに行った公園で、お友達のゴル姉妹(ネーナちゃんとコニーちゃん)に会って、
嬉しくて撫でまくり+抱きつきまくっちゃいました。
おしゃべりに夢中で、写真撮るのをすっかり忘れてた。(>_<)

なので昔のコニーちゃんの写真を。
12月のコニーちゃん♪(3ヶ月)
b0131364_5181468.jpg

3月の始めに会ったときはこんなに大きくなってて、
b0131364_5193438.jpg

この日はもうユリカと同じくらいになっててびっくり!
b0131364_523865.jpg

バトルの決着が着く日も近い?!(^^)

お姉ちゃんのネーナちゃんはいつでも花丸◎笑顔♪
b0131364_531141.jpg

乱暴なユリカを見てもこの笑顔が崩れないとは、ネーナちゃん、大物~♪


同じくしゃべるのに夢中で写真を撮るどころじゃなかったのですが、この後O大統領の
家犬ニュースで評判になった「ゴールデンドゥードル」のパピー(8ヶ月)に遭遇しました。
初めて見て大感激♪ うわさになるほどの犬種だと納得~。
遠目は大きさからしてゴールデンの成犬、近づくと茶色のシープドッグみたい。
スタンダードプードルの親の毛色を受け継ぐのでいろんな毛色の子ができるそうだけど、
この女の子は金色、綺麗なゴールデンカラーしてました。

驚くべきはそのおとなしさ! それだけで判断したら12歳のサリーよりおとなしいかも。^^;
少なくともユリカより年下だなんて到底思えないし、比べるのが申し訳ないというか
犬としてのレベルが違うというか、ひょっとして犬じゃないんじゃない?!(爆)
いただけるものならば爪の垢、欲しいよーー!
犬同士で学ぶことって多いから、一緒に遊んでもらえたら、ユリカも少しお利口になるかも。
でも反対にユリカが悪い遊びを教えそうだから、飼い主さんに断られそうだなぁ。(>_<)
(デキの悪い不良娘を持った親の気分・・・)

穏やかな話し方をなさる眼鏡がお似合いの飼い主さん、犬のことに詳しい方のようです。
ユリカの犬種を聞かれたので「何に見えますか?」と反対にお尋ねすると、
「ボルゾイ、ですか?」というお応え。
思わず「惜しい!」と手をたたきたくなってしまいました。サリ父も大ウケ。(笑)
最近私自身は「斑点のないイングリッシュセッター」が一番近いかなと思ってます。^m^

走るボルゾイ・セッター@ゴールデン♪
b0131364_694438.jpg

b0131364_610395.jpg

首回りの毛が立派になったらゴールデンに見えるかな?(^^)
[PR]
# by yurika0229 | 2009-04-25 06:21


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

プロフィールを見る
画像一覧

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧