ゆったり動画・その2

今日は少し寒くなったので、布団で寝ているサリーとユリカです。
うちの犬たちの布団はホームセンターで購入のふたり掛け用こたつ布団。千円しないので汚れたら買い換えます。値段の割りには大きくて、これを2枚+クールボード2枚をリビングに敷いていると、狭い! 知らない人が見たら、『犬の家に人が居る』って思うんじゃないだろうか・・・

今日も引き続き、ユリカのかっ飛びムービーです。
今回はサリーも走ってますが、ユリカとのスピード差がありあり・・・(笑)




↓は、「ひたち海浜公園(茨城)」名物のネモフィラの花。
b0131364_1275741.jpg

b0131364_1281342.jpg

b0131364_1283381.jpg


大洗や平磯のビーチは2年前からよく遊びに行ってますが、ひたち海浜公園は初めて。こんなに広い所だとは思っていなかった! 急に思い立って3時過ぎに行ったら、閉園は5時。目当てのネモフィラの丘は公園の一番奥。閉園時間までに辿り着けないんじゃないかと焦ってしまいました。
昨日のブログのチューリップもこの公園です。噴水のある大きな池もあるし、お花もいっぱい。今度はたっぷり時間のある時にゆっくり遊びに行きたいな。
[PR]
# by yurika0229 | 2010-05-11 01:32

ご無沙汰してました

年明けからあっという間に3つ目の季節になろうとしています。今年はお友達犬の訃報が続いた淋しい春でした。
そして花冷えのつくばも、GW前には半袖モードに早変わり。うちの犬たちは20度を越えると「夏」と認識するようです。今からクールボードで寝てる犬ってサリーとユリカだけじゃないかしら? 真夏が今から恐怖です~!^_^;

b0131364_3131174.jpg


連休中に、前から欲しかったハイスピードカメラなる物を入手しました。
普通の写真も動画も一応撮れますが、その画質は一眼レフには敵いません。でも1秒に40枚の高速連写とスローモーションの動画に惹かれました。
なにしろうちの犬たちっておやつで釣っても動いちゃうし、決定的瞬間を捕える腕が私にはありません。(涙) 連写とゆっくり動画(でも名前はハイスピードムービー)があれば、やりたい放題の犬たちも未熟なカメラマンも幸せになれそうでしょ。^m^

そんな訳でまずいつもの公園で試してみたら・・・おもしろい! おもしろいです!!
普通の動画より動きも表情もゆっくり見られるので、自分の目で見ているイメージに近い感じ。スローモーションなので音声は入らないけど、普段ぎゃーぎゃー騒いでる私には好都合。(笑) 
↓↓↓こんな感じです。



ネックはボールを1回投げるくらいの時間(30秒くらい)の動画を撮ると、それを見るのに3分くらい時間がかかること。そしてゆ~~ったり動く画面をずっと見てると、船酔いみたいになります。撮った動画全部を見たら2時間近くかかってしまい、自分の犬じゃなかったら拷問だよ、と思いました。(-o-)
でも楽しいー♪ 次は泳いだ後の脱水プルプルを撮りたいな。
しばらくゆったり動画ネタで続けたいと思います。(^^)
[PR]
# by yurika0229 | 2010-05-10 01:18

明けましておめでとうございます

b0131364_3513516.jpg

サリー「さあ、皆さまに年始のご挨拶を、と思ったら、母ちゃんはあいかわらずの寝正月・・・困りましたねえ。しかたない、ここは私たちでご挨拶しましょう!ね、ユリカ?」

b0131364_3515385.jpg

ユリカ「ほぇ?ご飯の時間ですかね、姉ちゃん?」

b0131364_3521910.jpg

サリー「はぁぁまったく、親が親なら子も子だよ。この家は私がいなかったらどうなることやら・・・(深いためいき) ユリカ、早く皆さまにきちんとご挨拶しますよ!・・・って何なの、頭のそれは?!」

b0131364_3523861.jpg

ユリカ「ほほーい、みんなの期待の星☆ユリカちゃん登場~~♪ 拍手拍手~」

b0131364_353492.jpg

ユリカ「これは特技”乗っけ”だよん。ほら、角度が変わってもこの通り~」

b0131364_3531979.jpg

ユリカ「あ、やばっ、ヨダレ出てきちゃった・・・もう食べていい?いい?」

b0131364_3533554.jpg

サリー「・・・何だかとっても脱力感・・・」

b0131364_3535427.jpg

ユリカ「さあ、どんどん乗っけてどんどん食べよう~♪ じゃなくて、姉ちゃん、うらぶれてないで、皆さまにご挨拶でしょ。」
サリー「・・・・・・(ああ、今年もものすごーーく苦労しそうな予感)」

紗里&サリ父&サリー&ユリカ
「明けましておめでとうございます。昨年は遊んでいただきましてありがとうございました。今年も皆さまとお会いできるのが楽しみです。どのワンコも飼い主さんも健康で楽しい1年になりますように。今年もどうぞよろしくおねがいいたします」

おまけ:
ユリカ「私、ほんの少~し、お鼻が茶色くなりました。なぜか母ちゃんが泣いてます~」
b0131364_354941.jpg

[PR]
# by yurika0229 | 2010-01-06 04:33

Buon Natale e Felice Anno Nuovo!

前回のブログからなんと4ヶ月も経ってしまいました。
その間いろんなことがあって(サリーの耳血腫、ユリカのお里のオフ会、サリーの13歳のバースデイ、恒例・北海道旅行、いくつかのミニオフ会、ユリカのしつけ教室などなど)、時間ができたら少しずつ書いていこうと思っていたのですが結局果たせず年末も年末、クリスマスも過ぎてしまいました。^_^;
まぁいつもこんな調子なので(笑)、いつか撮り貯めた写真をご紹介できればいいなぁと思います。

1日過ぎてしまいましたが、つくばの駅前とショッピングセンターのクリスマスイルミネーションの写真を撮ったので思い出代わりに。(^^)

↓ つくば駅前、中央公園のイルミネーション。
b0131364_235618.jpg


↓ 去年はツリーだけだったんですが、今年は光の通路ができて、すごく綺麗です♪
b0131364_2382932.jpg


↓ ホントはブルーとオレンジの光なんですが、写真だと白っぽくなっちゃって残念。
b0131364_2385965.jpg


↓ 駅前のショッピングセンター。モデルはサリー。
b0131364_2401360.jpg


↓ となり駅のショッピングセンターの100個の手作りクリスマスツリー。
  子供たちが作ったものなので、クリスマスっぽくないものもあっておもしろいです。
b0131364_240295.jpg


↓ 上と同じショッピングセンターのツリーイルミネーション。
b0131364_2404024.jpg


ユリカを連れているとデジ一眼カメラでゆっくり撮れないので(一人だと特に余裕がありません。^_^;)、結局ユリカは携帯写真だけになっちゃいました。
なので、代わりに半目開けて寝てる姿を。(笑)
b0131364_241485.jpg


「久しぶりなんだからまともな写真も載せてよね!」と抗議されたので、しっかり目を開けてる写真も一応載せようね。
あいかわらず顔もヒョロロンとしてゴールデンに見えないユリカです。(T_T)
b0131364_2411926.jpg


今年もあと6日。
皆さま、寒さと忙しさで体調を崩さないように気をつけて、元気いっぱいで新しい年をお迎えくださいませ。
[PR]
# by yurika0229 | 2009-12-26 03:17

残暑お見舞い申し上げます

季節の挨拶はもう夏の終わりですが、関東はやっと夏らしくなってきたところです。
でも暑がりな犬たちのためには、残暑がダラダラ長くならないように祈るばかり。
ずっと涼しかったのにサリーの息遣いがあまりに激しいので獣医さんに行ったり、
やはりサリーが蜂に足を刺されたので獣医さんに行ったり、の8月前半でした。
一瞬腫れた足もすぐ治ったし(でも3本の注射に3種類の投薬、蜂は恐いです!)、
あえぎは冷房とファーミ〇ーターによる究極のアンダーコート取りで解消。(^^)v

それにしても、うちの娘たちはゴールデンにあるまじき貧相なコートだから、と熱心に
ブラッシングしなかったのを後悔してます。
今までだってツルペタだったのに、アンダーコートってこんなに取れるものなのねー。驚き!
はまり始めるとおもしろくなって、ほぼ毎日ブラッシングしてます。(笑)
採っておけば、ユリカのも合わせてj実物大のヒツジのぬいぐるみができそうですが、
臭くなりそうなので止めました。(^^ゞ
ついでに、お腹とお尻の毛をちょっとだけサマーカットしてみました。
本当は胸元を一番すっきりさせたいのだけど、サリーの胸毛はクルクル巻き毛なので
カットするのがむずかしそうでためらっています。
他は短くするところが無いので、トリミングサロンに行くのもちょっとねぇ。
でももっと暑くなったら、思い切ってブツ切りカットしちゃうかも。^m^

昨日のようにどうしても暑い日以外は扇風機で過ごせるつくばなのですが、
サリーが暑がったらエアコンを入れることにしています。
そんな感じなので、ふと見ると、2頭ではしたなくも、腹出し・・・(>_<)
b0131364_20183934.jpg

↓ お姉ちゃんに甘えるふりして
b0131364_2019824.jpg

↓ 笑顔で油断させて
b0131364_20192448.jpg

↓ やっぱり悪魔だ!!031.gif
b0131364_20193838.jpg


→ わかる人にだけの独り言(笑)
つくばの家の中だと、ドラクエのすれちがい通信しても全然すれ違えません。(爆)
せめて駅前まで行こうかなぁ・・・
普通どのくらいすれ違えるものなの??
[PR]
# by yurika0229 | 2009-08-14 20:34


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

プロフィールを見る
画像一覧

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧