久しぶりの軽井沢(2)

軽井沢の写真をもう少し。
お天気が良いと写真が綺麗に撮れて嬉しいですねえ。(腕に頼れないもので(^^ゞ)


↓ 2月の湯川ふるさと公園。浅間山も真っ白。
雪が眩しいので、二人とも少々細目。
b0131364_4555397.jpg


↓ あどけない感じが珍しく可愛いユリカ。(笑)
b0131364_4562858.jpg


↓ 5月の浅間山。同じく、湯川ふるさと公園。
雪遊びした時は公園の看板がまだなかったのか雪で気づかなかったのか不明ですが、「犬は芝生に侵入禁止」と書かれていてガッカリ。アスファルトの歩道だけ歩けということらしいです。ドッグランはあるんですがあまり大きくないし、広い芝生の上でのんびりしたかったなぁ。
b0131364_5144219.jpg



↓ 遊び疲れて眠っちゃったユリカ
・・・に見えますが、実はヤラセです! 無理矢理寝転ばせてみました。^m^
ドッグランでちょっと走ったくらいじゃ、寝転んだりするはずない体力のユリカでした。(爆) こんな風に寝てくれたら可愛いのに~。
b0131364_515066.jpg


↓ DOGDEPTのドッグランのツーショットをもう1枚。二人とも一緒に笑顔というのはなかなか撮れないので、成功すると貴重品になります。
b0131364_518480.jpg


↓ DOGDEPTのランチメニューは素材が凝っていて驚くけど、なかなかおいしいです。
奥で寝そべっている茶色の物体は、ドッグカフェシーンで100点満点もらえるお利口ゴールデンの男の子(3歳!)。もうじき英国ゴールデンの弟が来るんだって。(パン君の実家じゃないかな)(^^)
b0131364_5371961.jpg

[PR]
# by yurika0229 | 2010-06-02 06:07

久しぶりの軽井沢

サリ父のお休みは平日唐突に取れることが多いので、お天気次第でよく「〇〇へ行っちゃおうか~♪」になります。
今回は2月以来の軽井沢。2月は雪遊びが目的で、お店なんかほとんど営業してないのにしっかり1泊して遊び倒してきました。

b0131364_6102141.jpg

b0131364_521298.jpg


そして今回。日帰りだったけど、それなりにあちこちで走って休んで、また遊んで走って、と楽しく♪ 犬たちは「遊ぶ」が第一目標。飼い主@中年夫婦には、雪の季節も新緑の季節も、温泉が食事より嬉しかったりします。(^^)

b0131364_5243454.jpg

 ↑ DOG GARDEN RESORT 軽井沢のドッグランで、無理矢理並ばされるサリーとユリカ。

軽井沢は昔に比べるとノーリードで遊べる所や入れる場所が少なくなったので、「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」は天候にかかわらず利用できてありがたいです。

ドッグランのアジリティ用ハードルで遊んでみたけれど、全然こちらの意図がわかってないユリカでした。いきなりじゃ無理ないか・・・(^^ゞ



サリーに比べるとボールへの執着が強いので、うまく誘導すればそれなりにできそうなタイプじゃないかと思うのですが、飼い主にその意思は00%なし。サリーとちょっとだけ挑戦してみた10年前でも、ゼイゼイ言いながら走ってたくらいだもん、今じゃ絶対無理~。ごめんね、ユリカ、好きなように遊んでいいからね。(^^ゞ
ちなみにドッグウォークでも勝手に登っては真ん中でUターンしたり、途中で飛び降りたりしてました。前はサリーが登っても下で応援するだけだったから、これだけは進歩したね。(^^)
[PR]
# by yurika0229 | 2010-05-30 06:18

食べるの遅い?

ユリカの食事時間を計ってみました。
今朝のメニューはドライフード160g+カスピ海ヨーグルト大さじ1杯。食べ終わるのに3分かかりました。お皿をじっくり舐めるのに45秒。ほぼ4分の食事時間。
サリーはドライフードが120gくらいですが、ゆっくり食べるので同じくらいの時間です。
ユリカのフードはタブレットが小粒なので噛むというよりほとんど飲み込み状態。サリーに比べると早いと思っていたけど、意外に時間かかってました。
そして今日も泣く!・・・右目の目頭がじんわり黒く濡れてました。もしかして虫歯?(@_@) 見たところ異常はなさそうだけど・・・今月中に混合ワクチン接種をしなくちゃいけないので、今度獣医さんで聞いてみようと思います。(なんか笑われそうな予感)

冬から春にかけてフードの量を増やしたのでだいぶ太ったと思っていたのですが、先月病院で計ったら23㎏(推定)でした。
推定というのは病院の計りの上でジッとしていなくて正確に計れなかったためです。
針が21㎏から24㎏の間で振れていたので、獣医さんが「23㎏くらいかな」と見当つけてくださいました。(-o-)
フードを増やしても体重も肉付きも増えず、フードが無くなるのは早い。もったいないから元のフード量に減らしたら、今度は号泣するようになるかしら?^_^;

右:ユリカ・23㎏(推定)、左:サリー・23㎏(正確)
b0131364_0361828.jpg


そろそろ動画ネタがなくなってきました。
先月朝霧高原のオフ会の後でちょっとだけ遊んだ夕暮れの本栖湖の様子を、ヒーリング効果犬・サリーがご案内します。後ろで動いてる白い点は無視してください。(笑)


(ハイヴィジョンムービーなので、720pHDで見た方がちょっとだけ綺麗に見えます)
[PR]
# by yurika0229 | 2010-05-16 00:44

ユリカの脳みそは筋肉!(笑)

ユリカと言えば、「走る」「跳ぶ」「泳ぐ」「暴れる」という体力オンリーの肉体派。
なので、少しだけでもお利口に見えそうな動画を探してみましたが、元々キャラじゃないものがあるはずもなく・・・^_^;
それでもユリカを速足で歩かせて歩き方の様子を見ようとした動画がちょっとだけお利口に見えるので、調子に乗ってアップしちゃいます。




飼い主の顔を見ながらちゃんと歩いてるように見えますが、実は細い紐チョークを思い切り後ろに引いているので頭が上がってる状態。表情が嬉しそうなのでそんなに嫌じゃなかったようです。時々ムービーを撮ってるサリ父に笑顔向ける余裕あるしね。(笑)

ところで、最近、ユリカはご飯を食べながら「泣きます!」(爆)
食べ終わったお皿を片付ける時、目頭が黒くなっているので拭いてみると濡れてる。ご飯はずっと同じものだし、あげ方に変わりもないからすごく不思議で、ひょっとしたら目に傷でも付いてるのでは?と心配したものの、目頭が濡れるのは食後だけ。いったいどうしてなんでしょう?? 
やっぱり最初に思った通り、「嬉しすぎて泣けちゃう」のかな? 謎です・・・(~_~)

『ご飯が嬉しくて泣く犬の肖像』
b0131364_114826.jpg

[PR]
# by yurika0229 | 2010-05-14 01:12

今日の動画テーマは「海」

連休の始めに行った茨城の海です。
ものすごく風の強い日だったので、いつもは穏やかなビーチも防波堤を越えるほどの大波が押し寄せていました。
でもユリカはへっちゃら。最初はちょっと波にビビってましたが、慣れたらサーフィンしてるみたいにうまく身体を乗せてました。
サリーも海にいると、いつもよりずっと足取りが軽くて楽しそう。(^^)
ハイスピードカメラを購入する前だったので、今回は普通の動画です。
風の音と私の声がうるさいので音楽を入れました。
音に注意してご覧ください。

↓ ユリカはサリーが持ってるボールは必ず全部奪いに行くので、サリーは(たぶん面倒くさいので)ユリカが近づくと先にボールを放しちゃいます。
防波堤を越える太平洋の荒波を見てください。私は怖くてとっても泳げません!





↓ ユリカの大波越え。サリーはビーチに落ちてるおいしそうな物の方に興味津々。^m^


[PR]
# by yurika0229 | 2010-05-13 04:45


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

プロフィールを見る
画像一覧

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧