散歩デビュー2日目は、海♪

金沢のホテルは綺麗な海のすぐそば。
水好きサリーには絶好のロケーションです。

そしてユリカにとっては初めての海♪

とりあえずサリー姉ちゃんの行くところには突っ込んで行く。
b0131364_1221645.jpg


安心しきってついて行ったら、いきなりの波! びっくりして腰が引けた。(笑)
b0131364_1102216.jpg


何だかわからないうちに波をかぶって、あわてて逃げる。
b0131364_1241369.jpg


お腹も足もびしょびしょ、砂だらけ。
まだ一度もシャンプーしてないので、ここまで水に濡れるのも初体験。
あまりお気に召さなかったのか、目が微妙に真剣。(笑)
b0131364_1262574.jpg


最後はもうどうにでもなれ、って感じで、ゴマフアザラシになってました。(^^)
b0131364_1272772.jpg


初めての海はまだ楽しく遊ぶところまで行かなかったけど、ユリカの生まれは
太平洋の風が吹く千葉県銚子。
お母さんもお父さんも海大好きだから、きっとユリカも大の海好きになってくれるでしょう。
b0131364_131384.jpg

[PR]
# by yurika0229 | 2008-06-10 01:42

お散歩解禁!\(^o^)/

2度目のワクチン注射が終わり、いよいよ待ち焦がれていた散歩の
解禁となりました。

b0131364_022649.jpg


ごく普通に、楽しくお散歩デビューするはずが、サリ父の仕事の都合で
なんといきなり3泊4日の旅行することになっちゃいました。
幸い旅行の2日前に買ったケージに入れると、車の中でも部屋の中でも
吠えることもなくおとなしくしていてくれるので、思い切って旅することに。
うちの犬は旅犬になってくれなきゃ困るけど、散歩デビューと初旅行が一緒になるとは、
私もさすがに思わなかったよ。(笑)

小型車Fitにケージとサークル、2匹用の旅行荷物、人間用の荷物(サリ父の
仕事用含む)、そしてゴールデン大小、大人2人が乗り込んで、
はるばる遠い金沢まで旅してきました。

最近の高速道路はドッグランとまではいかなくても、芝生のスペースがある
サービスエリアが多いので、犬連れにはとても助かります。
2、3時間ごとに車から下ろして(外しっこはすぐにできるようになりました。
大きいのはいまだ未体験)、ホテルでは基本的にサークルの中かケージの中。
割合広い部屋だったので、こんな感じに設置。
左側にはトイレシートを敷き詰めたサークルがあります。
b0131364_0195267.jpg


ホテルの大きくはないけれど綺麗な芝地で、毎日楽しく遊んでました。
b0131364_024231.jpg


それにしても、ケージの威力はホントにすごい!
もっと早く買えばよかったー。
それまでユリカがサークルの中で動き回る音に安眠できなかったのだけれど、
ケージを買った日から1ヶ月ぶりにぐっすり眠ることができて、
精神的にも落ち着いてきました。
車の中でもおとなしいので、留守番させてお店にご飯を食べに行ったり
買い物できるのがとても嬉しい♪
今のはバリケン200タイプなので、入らなくなったら今まで考えないようにしてた
車のことを、いよいよ考えなくちゃいけなくなりそうです。^^;

そうそう、ユリカ3ヶ月、体重8.5キロでした。(^^)
[PR]
# by yurika0229 | 2008-06-07 00:47

やっと1ヶ月

ユリカが我が家にやってきてちょうど1ヶ月。
長かったーー!
生涯最長の1ヶ月じゃないかしらん。(*_*;

幾多の涙と汗と怒号と爆発の日々を過ごして、やっと少しずつ
お互いのペースがわかってきたところかな。
あいかわらずサリーとはためいき出ちゃう仲の悪さだし、頑固なところも見えてきて、
苦労のバリエーションがいっぱい待っていそう。
これからが家族になる本番なのでしょう。

1日中声を張り上げるか絶句してた最初の2週間に比べると、この頃は怒鳴った後に
「ユリカも他のおうちに行ってたらきっとすごく可愛がられたんだろうに、
うちに来ちゃって可哀想」なんてホロリとするくらいの余裕ができましたよ。(爆)

身体は長くなって鼻面がしっかりしてきました。
頭はまだふにゃふにゃの赤ちゃん毛だけど、背中とお尻はちょっとだけ
毛が硬くなってきました。
まだ8キロくらいなので、何とか抱っこできます。
抱っこできなくなったら、きっとこの1ヶ月を懐かしく思い出すんだろうな。(^^)

b0131364_352122.jpg

このところのお気に入りのおもちゃは、父ちゃんが三社祭で使った鉢巻きの手ぬぐい。
糸を引き出したり、くちゃくちゃ噛んだり、引っ張りっこしたり、いろいろに遊べる優れものです。
先日ユリカの太い足を見た友人が「シロクマみたい」と言ってたけど、
私も時々そう思うよ。(^^)


b0131364_3541994.jpg

写真のブレ方に、臨場感とスピード感があふれてるでしょ。(笑)
力はサリーの方が強いけど、ユリカの方が重心が下になるし、細い歯がしっかり食い込むので
両者譲らないいい勝負してます。
て言うか、サリーのうなり声にひるまない3ヶ月のパピーってどうなのよ?!(^_^;)
[PR]
# by yurika0229 | 2008-05-27 04:21

お見合い写真だよ~♪

b0131364_18115554.jpg


お友達のゴールデンパパ、Kパパにユリカの写真を撮っていただきました。
家に来た翌日の生後58日目。
てんやわんやの状態の中、こんなに見目麗しく撮っていただけたなんて、
さすが「どんな犬とも両想い053.gif」なKパパです。(^^)

b0131364_18123117.jpg


お目目に星072.gifがキラキラしちゃって、女王の名も伊達じゃないね!
頭にティアラと背中に羽が見える気がするのは私だけでしょうか?!(笑)

今動いてる時はいたずらばっかり、背中に見える羽も真っ黒031.gif
感じる毎日なので、このラブリーな写真で積もりに積もった心身のイガイガを
お祓いしたいと思います。
ああ、ホントにうちの子は可愛い~~♪(*^^)v

Kパパ、本当にありがとうございました。m(_)m

b0131364_18302160.jpg


b0131364_18303951.jpg


b0131364_1831699.jpg


b0131364_18311849.jpg

[PR]
# by yurika0229 | 2008-05-21 18:54

早く外に出たいよー!

私も早く外で暴れてほしいよ、家が壊れる前に・・・^^;

b0131364_2010238.jpg


b0131364_20101939.jpg


家に来てから3日目。
とても元気でご飯・うん〇諸々順調だったので、最初のワクチン注射のために
動物病院に行きました。
注射の他に耳掃除と爪切り、検便、体全体の検査をしてもらって終了。
あの頃ふにゃふにゃして掴むのがすごくむずかしかったユリカの体ですが、
2週間ちょっとたった今、脚も肩も肉の付き方が目に見えてしっかりしてきました。
鼻も背中も伸びてきて、日々目の当たりにする成長です。

次回の注射は今月末。
それから1週間ほどでいよいよ散歩解禁になります。
待ち遠しいな~~♪
どんな事をしでかしてくれることか。(笑)
ふわふわの肉球とさよならすることだけが心の底から残念だけど。
[PR]
# by yurika0229 | 2008-05-16 20:54


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

プロフィールを見る
画像一覧

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧