<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プールに行きました♪

雨が上がり、日差しも気温も真夏のようになった午後、突然「そうだ、プールに行こう!」と思い立ちました。
サリ父のお休みと良いお天気が重なる時は、神さまからのGO&GOサイン(=心身共に犬に捧げよ)なので。(^^)

出かけたのは、涸沼ドッグランの巨大プール。
http://www.silver-justice.com/page009.html
なんと、20m×10mという、人間用でも充分な大きさ。
平日だったので、最初はバーニーズ・黒ラブ・Mダックスなど4頭ほど先客がいましたが、しばらくしてからは貸切状態。
最初は慎重に浅いところを歩いていたサリーも、帰るまでずっと水に入りっ放しでご機嫌でした。(^^)v
(プールとドッグラン両方の料金を払ったのに、ドッグランになんて行きゃしない!)

ユリカに至ってはご想像通り。
ボールを追って飛び込んで、縦横無尽に泳いではサリーのおもちゃを奪い取り、他の犬からは逃げ(笑)、一緒に行ったマキシ母ちゃんの側に行っては高速脱水し、プールの周りを走り回り・・・・・・と、一時もじっとしていない爆裂モード。
あんまり目まぐるしいのでスローモーションで見たいくらいでした。^^;

で、なぜ写真が1枚もないのかというと、出かけるときにバタバタしてカメラのことをすっかり忘れたからです。(>_<)
汗だくになるほど眩しい太陽とブルーの水をたたえたプール・・・・・・綺麗な写真がいっぱい撮れただろうにとっても残念!
次回は絶対カメラを忘れないようにしよう。
それと汗拭きタオルと膝丈パンツも必需品。
(水をたっぷり含んだ犬が走り回るので、ジーンズがぐしょぐしょになっちゃいました。(T_T))

写真が1枚もないのは淋しいので、つむじハゲを撮ったときの顔写真を。
↓ユリカはサリーに比べて口元のタルタルが少なく、横顔も細長くすっきりしています。
b0131364_4105078.jpg


と思っていましたが、カメラを真正面に構えて撮ったら、サリーと見まごうタルタルさ!
ゴールデンらしいところがあったんだねー。(笑)
b0131364_412184.jpg

犬を撮る時、たまに座って撮ったりもするけれど、たいていは上から目線です。
実際にユリカを見る場合も自分の目の位置の方がずっと高いので、私の認識しているユリカの顔は上の写真の方。
でも下の写真も間違いなくユリカなんですよね。
もっといろんな角度で見たら、またおもしろい発見がありそうです。(^^)
[PR]
by yurika0229 | 2009-06-26 04:42

ハゲではなく(マクロな詳細)

つむじハゲがはっきりわかるように、写真をマクロで撮ってみました。

↓ こんな感じ。毛並みに添って広げてみたら結構ハゲてる。^^;
 クルクルは左巻き。反対側は右巻きです。
b0131364_3501749.jpg


↓ 毛が立つのは渦巻きの上の部分。ちょっとおおげさに立ててみました。
b0131364_3524788.jpg


b0131364_3545476.jpg

「なんか文句ある~?!」033.gif
ないない、ありませんとも!
目印になるし、夏は涼しそうだし、いいことだらけだよね~。^m^
[PR]
by yurika0229 | 2009-06-23 04:15

ハゲではなく

つむじ、なんです、これ。(^^ゞ

b0131364_54327.jpg


つむじなので、この場所だけ毛が立ちます。
立つのは少量だけど、地肌がいっぱい見える・・・つまりハゲてるように見える。^m^
両側とも正確に同じ位置にあります。
ユリカが家に来た初日に「あ、ハゲてる!」と気づいて、まぁ子犬だし、これから
毛も増えてゆくよと余裕でいました。
全体に毛は長くなってきたけど、この場所だけは未だに薄い・・・
しょうがないよね、つむじなんだから。(笑)
こういうおもしろいチャームポイントって実は大好きなんです。
可愛い目印があってよかったね、ユリカ♪
(でも実際には「ユリカのハゲ~~」といじめる)(^o^)

ちなみに、サリーにはありません。
ラブラドールと言われ続けた幼少時代にも、一部分だけ薄いところはなかったなぁ。

耳の形とか毛のウェービー具合とか、ホントにそれぞれでおもしろいですよね~。
私が好きなところは、サリーのコートの色と平らな頭、小さな目と足の形、もう丸ごとみんな愛しい♪
b0131364_54644100.jpg


ユリカは、真っ黒な鼻と(今のところ)真っ白な歯・・・あと・・・えーっと、長い舌かね?・・・・・・
明日までに考えておくよ。(^^ゞ
b0131364_5482722.jpg

[PR]
by yurika0229 | 2009-06-19 05:55

6月18日のブログから、写真の設定を変えてみました

写真をクリックすると、大きなサイズになります。
犬の表情がわかりやすいです。
(サリ父の足とかは直視しない方が身のためです!(爆))

結構大きいので、重くなってしまったらごめんなさい。

[PR]
by yurika0229 | 2009-06-19 05:52

ハワイアンな夕暮れinつくば

関東地方もついに梅雨入りしてしまい、連日夕方からの雨と雷がやっかいだったりするんですが、眩い日差しと涼風の心地良さを味わえるのもこの季節ですね。
いつも遊ぶ公園で、いつものように犬たちを遊ばせて日陰でくつろいていたら、乾いた風の気持ち良さとサリ父の後ろに見える高層マンションに、突然ハワイを思い出しました。
懐かしいハワイ・・・
イタリアに行く前は、サリ父と二人、毎年マウイ島に行ってました。
買い物も観光もせず、特別な何かをするわけでもなく、ただビーチかプールで本を片手に過ごす1週間。
そんな休暇のために、二人とも一生懸命仕事したっけ。(笑)
記憶の中のハワイは思い出す度に幸せをくれる、優しい楽園。(^^)

↓ そんな甘い感傷など鼻で笑う犬たち。(爆)
b0131364_4551393.jpg

b0131364_4554332.jpg

b0131364_456751.jpg
b0131364_4563194.jpg


「またハワイに行きたいね~」「まだカウアイ島に行ったことないから行ってみたい♪」
「犬はどうするの?」「ユリカはどっかに預けて、サリーは連れて行く」「・・・・・・」
いつも話はここでおしまい。(笑)
ハワイの地名がプロヴァンスやトスカーナ、エジプトや西安に変わってもそれは同じ。
ハワイに「行けない幸せ」ってものがあるもんね。^m^

そんなおしゃべりをしながらハワイアンな風を楽しんでいたら、ネーナちゃんとコニーちゃんに会いました。
この日は会えそうな予感がして、実は待ち構えていた私たち。^m^
↓ ネーナちゃんとはいつも熱烈ハグのご挨拶♪
b0131364_5104181.jpg


↓ コニーちゃんはユリカと同じ23kgになってました。
2ヶ月の頃から見てるから、何だかとっても感慨深い。
b0131364_5105858.jpg

b0131364_51128100.jpg


↓ 最後はみんなで記念撮影。
b0131364_5145039.jpg

ネーナちゃんもコニーちゃんもとってもいい笑顔してくれてありがとう♪
それに引きかえサリーは仏頂面、ユリカはお座りさえできてません。ごめんなさい!(>_<)

半袖でいるのが寒くて我慢できなくなるまでおしゃべりしちゃいました。
みんままさん、みんぱぱさん、楽しかったです。ありがとう♪
今度波の音のBGMのあるカフェでも行きたいですね~。(笑)
[PR]
by yurika0229 | 2009-06-18 05:45

ゴル・オフ会の後は裏磐梯へ

いっぱい遊んで(主に犬たち)、いっぱいおしゃべりして(主にお母さんたち)、名残りは
尽きないけど再会を約束して、ぴーすさんファミリーの皆さんとさようなら。

レラ家と私たちは、この日宿泊する裏磐梯へ向かいました。
那須で遅めのお昼ご飯を食べておみやげを買ったりしていたら、もう夕方。
レラ家は翌朝すぐ帰るので、五色沼をちょっとだけ散策しました。
私たちが前に一度来たときは雪。あんなに美しい青さだなんて想像してませんでした。
透明感があるのに、表現しようのない絵画みたいな青。すごく綺麗でした♪
今度ちゃんと全部の湖を周ってみたいな。で、ちゃんと写真も撮りたいな。(^^ゞ
レラままは何より湖の鯉の大きさに感動してました。(笑)
宿に着いてからは温泉に入って夕ご飯を食べて爆睡、とあっという間の1泊でした。
レラままとのおしゃべりはいつもいつもエンドレスに楽しい♪
で、コイツらもエンドレス・・・(爆)
すごい音楽が出るので音量に注意してください!



この音楽、「野生の戦いにはこれだよ!」というYouTubeの一押しです。
見事にバッチリ!^m^
右隅の見苦しい荷物の山(畳の部屋へのバリケード)はスルーして、左奥にいるサリーの
冷めた顔をご覧くださいね。(笑)

サリーもユリカも心ゆくまで楽しんだ3日間でした。
レラ家の皆さん、本当にありがとうございました。
またすぐ会おうね♪

レラ家とさよならした後は那須のアウトレットをちょろっと見て、奥塩原温泉へ。
明るいうちから、露天の白いにごり湯に浸かってリラックスしました。
旅行と言えば、何はなくとも温泉ですよね~。(^^)
http://www.okh.jp/bath.html

後は帰宅するだけですが、車でおとなしく待っていたサリーとユリカへのご褒美に、
塩原温泉の入り口にあるもみじ谷大吊り橋へ寄り道することにしました。
全長320mもあるそうです。歩いてるとちょっと揺れたり、真ん中がネット状なので
真下の湖がよく見えて高さにびびったり・・・
でも一番怖かったのは、渡った向こう側の看板「マムシに注意!」だったよ。(>_<)
マムシが日中出るのか夜出るのか、生態を知らないので、早々に引き上げてきました。
楽しかった旅行の最後にハプニングが起きなくて良かった。(笑)
b0131364_4551035.jpg

b0131364_4553059.jpg

サリーは慎重に歩いてました。ホントは嫌そう。(笑)
ユリカは何もわかってないらしく、快調に空中歩行を楽しんでいました。(^^)
[PR]
by yurika0229 | 2009-06-09 05:19

那須のゴル・オフ会(5)

ゴル・オフ会は第3ステージへ移行。
ペンションの庭で記念撮影をした後、近くにあるキャンプ場に場所を移しました。
前日一緒に山歩きを楽しんだ錦花ちゃんたちと再会。
ここのドッグランでも、たくさんのピースファミリーの皆さんとお会いしました。
あんまりたくさんで、名前も覚えきれなかった^^;・・・ごめんなさい。
でも身体が埋もれるくらいゴルだらけで、本当に幸せでした。(^^)/

サリ父が遊んだりしゃべったりと忙しくて撮影を放棄したので、
この日の写真はほとんど無し。(>_<)
キャンプ場の川での写真が少しだけ。
ゴルのイモ洗い状態です。(笑)
b0131364_4542788.jpg

b0131364_45582.jpg

b0131364_4564134.jpg

b0131364_4571284.jpg


セーラちゃんのお父さんに記念撮影の写真をいただいて嬉しかったです♪
ありがとうございました。
ご一緒してくださった皆さま、楽しい思い出がいっぱいできました。
本当にありがとうございました。m(__)m
[PR]
by yurika0229 | 2009-06-07 05:01

那須のゴル・オフ会(4)

レラちゃんとこたろう君は兄妹(大きさのイメージで)♪
ミゾレちゃんとノエルちゃん、バニラちゃんはそっくりさん姉妹。
ほかの年齢の子たちも血縁がある子が多いので、やっぱりどことなく似ています。
ぴーすさんの子たちはコートの綺麗な美犬さん揃い。(*^_^*)
そんな中なので、サリーとユリカは他の子たちと間違えないようがない!、と思うでしょ?
確かにユリカはそうでした。
こんなに毛のないヒョロロンとした子はユリカだけ。見間違えようがない!(爆)
b0131364_3142762.jpg


でもサリーは違いました!
ドッグランでふとサリーと探すと、あ、あそこに居た・・・あれ、違う、サリーじゃない?・・・
ってことが何度も。
最初にお蕎麦屋で会ったときから、サリーの若いときにそっくり~♪と思っていたんです。
なんてラブリーなだいちゃん♪ とっても優しいお顔してるでしょう。(*^_^*)
b0131364_3251010.jpg

実は男の子なのでした。(^^ゞ
ほら、何となく似てるでしょ、だいすけ君とサリー♪
b0131364_32146.jpg

b0131364_32753.jpg

実際はだいちゃんはとても若いので、目の輝きもコートのふわふわ感も全然違うの。
だいちゃんにサリーの若い頃を見て、本当に嬉しかったんです。
だいちゃん、だいちゃんママ、ありがとう♪
会えてホントに嬉しかったよ~~。(^^)

ユリカは初日幼馴染の(ような)レラちゃんの他は、ウェスティのレイラちゃんとしか
遊べなかったけれど(レイラちゃん、遊んでくれてありがとう)、少しずつ他の子と
居るのに慣れていったようです。
でも思い切り遊べるのはやっぱりレラちゃん♪
b0131364_3454280.jpg

b0131364_3461896.jpg

(↑ ミゾレちゃん、呆れてる? はたまた参戦希望?)
b0131364_3465070.jpg

もう少し時間があったら、もっといっぱいプロレス仲間ができたかな。
またみんなに遊んでもらえるといいね、ユリカ。(^^)
[PR]
by yurika0229 | 2009-06-07 03:54

那須のゴル・オフ会(3)

犬たちの楽しい遊びはますますエキサイト♪ 場所をプールに移動しました。
b0131364_23361471.jpg

最初に行ったのはレラちゃんとサリーとユリカ。
レラちゃんはレラままの意向で見学。(笑)
サリーとユリカはプールの端のその一段が降りられなくて、周りを行ったり来たり・・・
そこへミゾレちゃん登場!
ミゾレぱぱのかけ声の元、華麗に飛び込んだミゾレちゃんはそのまま気持ち良さそうに泳ぐ、泳ぐ・・・
b0131364_0225213.jpg


ミゾレちゃんの勇姿に触発されて、ついにユリカも飛び込んだ!\(^o^)/
二人で仲良く「海獣」になりました。(笑)
b0131364_0202882.jpg

b0131364_2335455.jpg


上の芝生で遊んでいた子たちにも水の匂いが届いたのか、どんどん海獣が増えていきました。
もうめちゃくちゃ楽しそう♪
b0131364_23372693.jpg

b0131364_0215025.jpg

b0131364_2338494.jpg

ミゾレちゃんと姉妹のノエルちゃんはそっくりで、普段でも見分けつかないほど。
濡れちゃったらますますどっちがどっちかわからない~。^m^

b0131364_0195830.jpg

b0131364_23435376.jpg

濡れたユリカはいつも以上に貧弱。^^;
おかげで放っておけば自然乾燥します。楽~。

こうしてユリカは海だけじゃなく、プールの楽しさを覚えてしまいました。
すごく嬉しそうなのでそれはそれで良いのだけど、つくばの公園には
プールみたいな池がいっぱいあるんですよ。
池とプールは違うということをどうやって教えたらいいと思います?!039.gif
[PR]
by yurika0229 | 2009-06-07 00:28

那須のゴル・オフ会(2)

この日泊まった那須のペンションは前々から行ってみたかったところ。
つくばに住んでから那須は日帰りコースなので、この機会に泊まることができて
嬉しかったです。
部屋から直接出られる庭はゴルフ場みたいに綺麗な芝生で、ユリカがどれだけ爆走しても
充分すぎるほどの広さ、それに小さめだけど立派なプール、お部屋も広くて新しいし、
お食事もとてもおいしかったです。(^^)v
ああ、こんなお家に住みたい♪
犬だけじゃもったいなくて、馬も羊も飼えそう。(笑)

b0131364_20523119.jpg

(↑ ゆったりした午後を楽しむレディ・サリー053.gif

b0131364_2053777.jpg

(↑ サリーはミゾレちゃんと挨拶。ユリカはサリ父にくっついて様子見)

b0131364_20533918.jpg

(↑ 一番左側が私たちのお部屋。いろんな子が訪問しに来てくれた)

この日はレラちゃんのブリーダーさん始めそのファミリー犬たちで貸切だったので、
チェックイン前からこの広々したドッグランで遊ぶことができました。
日帰りで兄弟姉妹犬に会いに来た飼い主さんたちもいて、人はおしゃべりに花が咲き、
犬たちは犬たちで走ったりガウガウしたりと、とても嬉しそう♪
こういう場所さえあれば他に何も要らないね~。(^^)

b0131364_21182930.jpg

b0131364_2121557.jpg

b0131364_21213745.jpg

b0131364_21221225.jpg

b0131364_21225327.jpg


サリーは誰かのパパさん・ママさんに撫でてもらったり、たまに犬同士挨拶したり、
あっちこっち探検したりとマイペース。
ユリカは他の犬のそばに行ってもすぐサリーのところへ戻ってくる。
姉離れできてないのがバレバレ。(笑)
唯一安心して遊べるレラちゃんを見つけてはガウガウをしかけるが
(レラちゃん、いつもごめんねー!)、今回はミゾレちゃんも参入。
三つ巴ファイト!
b0131364_21301525.jpg

b0131364_21313075.jpg

(↑ 「レラちゃん、ミゾレちゃんと遊ぶんだったら私は後でね~」と逃げた。(笑)
 ところで、サリーはどこから出てきたの?)
[PR]
by yurika0229 | 2009-06-06 21:44


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

プロフィールを見る
画像一覧

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧