<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続・クールマット

前のブログの最後、「仲良く順番に使ってね。(^^)」なんて綺麗に締めてみましたが、
ユリカ女王に通用するはずもなく・・・(-_-)

b0131364_20481082.jpg


サリーが寝てると、ユリカがちゃっかり隙間に潜り込む。
ユリカはサリーにくっつくのが大好きだけど、サリーはくっつかれるのが嫌だから逃げる。
で、クールマットは(普通のお布団も)ユリカが見事に独り占め。(爆)

サリー、可哀想だなぁ・・・サリーのためにもう一枚買ってあげようかな。
でも何枚あっても、サリーが居るところにユリカが来るから無駄な気もするけど。^^;
[PR]
by yurika0229 | 2008-07-16 21:04

クールマット大活躍!

今年は涼しくて楽だなぁと思ったのもつかの間、とんでもなく暑くなりました。008.gif
まだ7月なのに、これ以上暑くなったらどうしよう?!
日のある内は外に出ると命の危険を感じるほどでも、ずっとエアコンの冷たい空気を
浴びてるとこれまた危険なので、人間はほどほどに汗をかかなくちゃいけません。
汗をかけない犬はホント大変だね。

b0131364_130827.jpg


さて写真のアルミ板クールマットですが、帰国してすぐ日本の暑さ対策用にサリーに
買ってあげたのに、全然乗ってくれなかったのでずっとしまってありました。
(結構高価だったんでショックでね)(笑)
フローリングの床の上に直に置いたので、立ったり座ったりすると滑っちゃって
それがお気に召さなかったようです。
ユリカが来てからはコルクマットを敷いているので上物は滑らなくなり、これなら
使ってもらえるかもと思い立って置いてみたら、評判は上々♪

慎重な性格のサリーは最初は無視、怖いもの知らずのユリカが使ってから
いつのまにか気持ち良さそうに寝てました。(笑)
ようやく日の目を見たクールマット!
今夜も暑いから、仲良く順番に使ってね。(^^)

b0131364_138149.jpg

[PR]
by yurika0229 | 2008-07-14 01:43

二度目の旅行(続き)

海を楽しむユリカ・・・の変な顔。(笑)

b0131364_1894832.jpg


b0131364_1811130.jpg


b0131364_1811423.jpg


b0131364_1812204.jpg

↑ ティラノザウルス・ユリカ(爆)

b0131364_18131478.jpg


b0131364_18135527.jpg


またみんなで来ようね♪
[PR]
by yurika0229 | 2008-07-09 18:18

二度目の旅行

先月の後半、初めての旅行で行った海にまた行ってきました。
今回はちょっと長期滞在の5泊。
帰りの日以外は雨に合わずにすんでラッキーでした。(^^)v
金沢は遠いけど、日本海は本当に綺麗で最高です♪

ユリカには二度目の海。
前回は波にびっくりして濡れるのを嫌がっていたけれど、父ちゃんの膝くらいの
深さに放り込まれるという荒業を体験させられ、ヤケになったのか自分から進んで
波をかぶる深さまでボールを取りに行けるようになりました。(笑)

b0131364_17135494.jpg

↑最初に放り込まれた時。必死で岸までダッシュ!

b0131364_17161431.jpg

↑しばらくしたら、このくらいは余裕~。遠浅なので歩いてるだけ。

b0131364_17183650.jpg

↑砂掘りの楽しさを覚えちゃった♪ (翌日の大きいのが怖いよー)(^^;)

b0131364_17194669.jpg

↑おもちゃも掘った穴も、みんな姉ちゃんのを奪うのが生きがい。

b0131364_1725588.jpg

↑いつだってユリカは姉ちゃんが大好き♪(サリー:とっても迷惑!)
[PR]
by yurika0229 | 2008-07-09 18:05

反抗期?

4ヶ月を過ぎて、目に見えてデカくなってきました。
栄養分は「太さ」にならないで、みんな「長さ」になるみたいです。
(なんてうらやましい体質~)

b0131364_1652986.jpg


身体の方は順調に成長してるのに、やっと何とか折り合いつけて暮らせるように
なったかな、と力抜いたとたん、今までやらなかったいたずらをするようになったのも
成長ですかね??(^^;)
ちょっと目を離した隙にゴミ箱からティッシュを漁るのはまだしも、大きいのの中から
ビニールがつら~っと出てきた時はびっくりしすぎて感動しちゃいましたよ。
見ている時はやらないので、その辺だけは妙に悪賢い。
それに今まではあまり失敗しなかったおしっこも、なぜだかトイレシートを
図ったようにはずしまくり!
今までしてたんだからできないはずないのに、これは何かの意志表示? 
それとも反抗期?
可愛かったギズモがグレムリンに豹変しちゃったみたいで、毎日おっかなびっくりで
暮らしています。
(いつおしっこの水溜りを踏んじゃうか、わかんないのでね)(><)

そんな中でせめてもの良いニュースは、サリー姉ちゃんがおもちゃやロープの
引っ張りっこでユリカと遊んでくれること。
まぁたまに気が向く時だけで、ユリカがあまりしつこいと盛大に怒っているのは
変わらないけど、家でも散歩でもユリカが居るということに慣れてくれたようで、
お母ちゃんはとっても嬉しい♪
これからもこのグレムリンをよろしく頼むよ。(笑)

歯の方は、上の前歯4本の後、しばらく変化なかったのですが、一昨日右の上の
犬歯が無くなってました。
面倒だから一気に抜けちゃえば楽なのにな。(笑)

b0131364_16513935.jpg

↑水の入った食器は陶器なので、くっつくと冷たくて気持ち良いらしいです。(^^)
[PR]
by yurika0229 | 2008-07-09 17:03


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

プロフィールを見る
画像一覧

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧