<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと1ヶ月

ユリカが我が家にやってきてちょうど1ヶ月。
長かったーー!
生涯最長の1ヶ月じゃないかしらん。(*_*;

幾多の涙と汗と怒号と爆発の日々を過ごして、やっと少しずつ
お互いのペースがわかってきたところかな。
あいかわらずサリーとはためいき出ちゃう仲の悪さだし、頑固なところも見えてきて、
苦労のバリエーションがいっぱい待っていそう。
これからが家族になる本番なのでしょう。

1日中声を張り上げるか絶句してた最初の2週間に比べると、この頃は怒鳴った後に
「ユリカも他のおうちに行ってたらきっとすごく可愛がられたんだろうに、
うちに来ちゃって可哀想」なんてホロリとするくらいの余裕ができましたよ。(爆)

身体は長くなって鼻面がしっかりしてきました。
頭はまだふにゃふにゃの赤ちゃん毛だけど、背中とお尻はちょっとだけ
毛が硬くなってきました。
まだ8キロくらいなので、何とか抱っこできます。
抱っこできなくなったら、きっとこの1ヶ月を懐かしく思い出すんだろうな。(^^)

b0131364_352122.jpg

このところのお気に入りのおもちゃは、父ちゃんが三社祭で使った鉢巻きの手ぬぐい。
糸を引き出したり、くちゃくちゃ噛んだり、引っ張りっこしたり、いろいろに遊べる優れものです。
先日ユリカの太い足を見た友人が「シロクマみたい」と言ってたけど、
私も時々そう思うよ。(^^)


b0131364_3541994.jpg

写真のブレ方に、臨場感とスピード感があふれてるでしょ。(笑)
力はサリーの方が強いけど、ユリカの方が重心が下になるし、細い歯がしっかり食い込むので
両者譲らないいい勝負してます。
て言うか、サリーのうなり声にひるまない3ヶ月のパピーってどうなのよ?!(^_^;)
[PR]
by yurika0229 | 2008-05-27 04:21

お見合い写真だよ~♪

b0131364_18115554.jpg


お友達のゴールデンパパ、Kパパにユリカの写真を撮っていただきました。
家に来た翌日の生後58日目。
てんやわんやの状態の中、こんなに見目麗しく撮っていただけたなんて、
さすが「どんな犬とも両想い053.gif」なKパパです。(^^)

b0131364_18123117.jpg


お目目に星072.gifがキラキラしちゃって、女王の名も伊達じゃないね!
頭にティアラと背中に羽が見える気がするのは私だけでしょうか?!(笑)

今動いてる時はいたずらばっかり、背中に見える羽も真っ黒031.gif
感じる毎日なので、このラブリーな写真で積もりに積もった心身のイガイガを
お祓いしたいと思います。
ああ、ホントにうちの子は可愛い~~♪(*^^)v

Kパパ、本当にありがとうございました。m(_)m

b0131364_18302160.jpg


b0131364_18303951.jpg


b0131364_1831699.jpg


b0131364_18311849.jpg

[PR]
by yurika0229 | 2008-05-21 18:54

早く外に出たいよー!

私も早く外で暴れてほしいよ、家が壊れる前に・・・^^;

b0131364_2010238.jpg


b0131364_20101939.jpg


家に来てから3日目。
とても元気でご飯・うん〇諸々順調だったので、最初のワクチン注射のために
動物病院に行きました。
注射の他に耳掃除と爪切り、検便、体全体の検査をしてもらって終了。
あの頃ふにゃふにゃして掴むのがすごくむずかしかったユリカの体ですが、
2週間ちょっとたった今、脚も肩も肉の付き方が目に見えてしっかりしてきました。
鼻も背中も伸びてきて、日々目の当たりにする成長です。

次回の注射は今月末。
それから1週間ほどでいよいよ散歩解禁になります。
待ち遠しいな~~♪
どんな事をしでかしてくれることか。(笑)
ふわふわの肉球とさよならすることだけが心の底から残念だけど。
[PR]
by yurika0229 | 2008-05-16 20:54

あれこれ

サリーと二人きりでゆっくり散歩に行くと、心の底からなごみます。(*^_^*)
なかなか家に帰りたくないのは、サリーと同じ。(笑)

ユリカは時々テレビを注視してます。
サリーはまるでテレビに興味を示さないので、何だか不思議な光景。
真面目くさった顔してるけど、どんな風に見えてるのかな。
窓の外を見るのも好きで、よくガラス窓の外を眺めています。
この小さな頭の中でいったい何を考えているのか、覗いてみたい。
(ま、その場の気持ちだけで何も考えちゃいないだろうけど)

ご飯の用意をしていると、踊り狂います。
モタモタしてると、じれて「ワン!」と怒られます。
(私は召使いか?!)
こんなににぎやかであわただしいご飯、サリーも昔そうだったっけ?
お座りは流れでできるようになったけどほんの一瞬で、言葉も何も通じるような状態じゃなし。
日に3度のスーパースペシャルな宴です。
そこまで飢えてるようなのに食糞はしないので、それだけはとても幸せ♪

起きてる時の写真はホントに少ない!
もうだいぶ大きくなっちゃって、パピーの可愛い動きは思い出の中だけになっちゃったなぁ。
昨日サリ父と話したこと、
「しっこ・うん〇の片付けでバタバタして、怒ったり疲れてるうちにでかくなって、
気がついたらパピーじゃなくなっちゃってるんだね」
「ゆっくり落ち着いて可愛がりたーーい!」
飼い主には絶対無理!!

b0131364_23372071.jpg


b0131364_23373382.jpg

[PR]
by yurika0229 | 2008-05-14 00:58

ちょっと親バカ(^^ゞ

唯我独尊&傍若無人&脳みそ無い疑惑(2秒前の事は忘れるらしい)のユリカですが、
実のところすごく良い子なとこもあるんですよー。(#^.^#)

まず、おしっことうん〇、この1週間ではほぼ100%、サークルのトイレシートでしてくれます。
サークルの外で遊んでいても自分で中に入ってしてくれるので、毎回感動してます。(笑)

ユリカって名前ももう覚えてるようです。

いつでも何かを噛んでますが、人の指とか手はちゃんと甘噛みになります。
(でも錐みたいに鋭い歯なので時々痛い!)

ご飯の前に、お座りができるようになりました。
お皿が置かれたとたん、がっつきます。(爆)
「待て」はまだ無理そう。

それと何よりありがたいことに、サークルの中で留守番する時に吠えなくなりました。
最初ピーピーぐずっていても、一言叱ると静かになります。
帰宅後にうん〇まみれの惨状が待っているか、天使のように眠っていてくれるかは
半々というヘビーな確率ですが。^^;
マンション住まいなので、吠えないでいてくれるのは、私自身が精神的にとっても嬉しいの♪
(留守の間に吠えてるかどうか不明なことに、今気がついた!(爆))

トイレシートを齧ったり、新聞を引きちぎったり、水入れに両足突っ込んでみたり、
何でこんなにじっとしていないんだろうと、NO!の繰り返しに体も心もちょっと疲れた時に、
サリ父が「2ヶ月半で、サリーみたいだったらすごすぎるよ」と言ったのでした。
そう、まだたった2ヶ月半。
すぐ言うことがわかる犬なんてありえないよ!(^^)
ユリカも大変だろうけど、私も根気良くダメ出し続けて、良い子ちゃんリストを
一つずつ増やしていきたいな。

一番お気に入りの写真♪
b0131364_2232775.jpg

[PR]
by yurika0229 | 2008-05-12 02:31

一番大変なこと

それは年の離れた姉妹関係。(>_<)
先住犬と一緒に子犬を育てるのがこんなに大変だとは思わなかった。
サリーは元々他の犬に構われるのが嫌いで、特に子犬にじゃれつかれると
思い切り吠えたり唸ったりするので、それで上下関係ができるだろうと
気楽に考えていたんだけど、甘かったです。

何しろユリカは女王さま。
吠えられても唸られても、まるでめげない。
一瞬ひるんでも、すぐに(忘れて?)またサリーにじゃれついていきます。
サリーもそこで1回くらいガブっといけばいいんだけど、吠えるだけで終わるので、
ユリカは意味がわかってないみたいです。
私が代わりに怒って吠えて噛み付いたので、私には服従しているけれどね。(爆)
やっぱりサリー自身ががんばってくれないとユリカには通じないので、
おもちゃを奪い取ろうとするユリカを撃退するようにサリーを励ます毎日。
サリーのガラが悪くなりそう。(^_^;)

あと困ってしまうのは、ユリカにNO!と叫ぶと、サリーが私の声に反応しちゃうこと。
動きを止めたり、ごめんなさいと擦り寄ってきます。
サリーはこんなに私の声を聞いてるんだって初めて実感して、もうめちゃくちゃ愛しくてね。
「サリーじゃないんだよ、サリーはいい子だよ♪」とサリーをなぐさめつつ、
ユリカを叱るのはこれまた大変です。
ホントにむずかしいよ、多頭飼いは。(*_*)

そういう微妙な関係の姉妹ですが、何も考えてないユリカは姉ちゃんが大好きなので、
事あるごとにくっつこうとします。
おとなしく寝ちゃうときはサリーも許してるので、写真だけ見るとすっごく微笑ましく
仲良さそうに見えます。(笑)
早くホントの仲良しになってくれるといいなあ。

b0131364_133131.jpg


b0131364_134449.jpg


b0131364_135653.jpg


b0131364_1352021.jpg

[PR]
by yurika0229 | 2008-05-12 01:45

疲労困憊(*_*)

やっとネットできるようになりましたが、落ち着いてパソの前に座っていられません。
何しろ寝てる時以外は、1秒もじっとしてない!
どこへでもついて来て、何でも見て、匂いを嗅いで、どんなことにも興味津々。
生きてることはこんなにおもしろいって全身で言ってるみたいです。(*^_^*)
ほんとに可愛い♪ 文句なく可愛い♪

でも一緒に暮らしていく飼い主としては、やって欲しくないこと⇒叱ってダメだと
覚えさせることも当然たくさんあるわけで、ちょこまか動き回ってるユリカを1日見張って
NO!!の連発を続けるのはすっごく疲れます。
ゆっくり落ち着いてご飯食べたい・・・(T_T)

というわけで、動いてる写真はほとんどぶれてしまって、まともな写真は寝姿だけ。
寝てる時はホント、天使です~♪

b0131364_058227.jpg

[PR]
by yurika0229 | 2008-05-12 01:04

車好き(なのかな?)

b0131364_1882689.jpg


ついにやってきちゃったユリカ女王!
銚子のブリーダーさんの家から自宅まで、かれこれ3時間。
山道や高速道路もあったのに、車苦手のサリー姉ちゃんとは違い、
ずっと暴れまわっていても吐くこともなく、無事に到着しました。

疲れたかなと思いきや、部屋中を走り回るわ、何にでも鼻面近づけてみるわ、
噛み付いてみるわ、パワー爆発!
動きが止まった一瞬におしっこするし、もう目まぐるしくて大変です。
子犬ってこんなにハイパーだったっけ?!
サリーはもっとおとなしくて怖がりだったと思うんだけど。

よく言えば「天真爛漫」(実は「傍若無人」)な次女です。
[PR]
by yurika0229 | 2008-05-01 18:38


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

プロフィールを見る
画像一覧

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧