人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますねー。
早朝と夜の散歩は短時間しかできなくて(それでも人間の方がバテバテ)、サリーも
ユリカも体力が余っているようで部屋の中でドタバタ暴れています。
涼しくなるまではしょうがないねえ。
最近は遊びの加減というか双方の了解らしきものができたみたいで、サリーが怒って
吠えることも少なくなって一安心してます。(^^)

残暑お見舞い申し上げます_b0131364_1764391.jpg


ユリカはあっという間に5ヶ月過ぎて、体重は15キロを超えました。
でもあいかわらず頭が小さくヒョロヒョロした体型で、おまけに毛はラブラドールみたいに
ペッタンコ。
(サマーカットしなくていいから、毛に関しては嬉しい♪)
外では上下左右好き勝手に歩いてるので遠目には子犬に見えますが、リードを
引っ張る力がすごく強くなってきたので、早く「散歩歩き」を覚えさせないと
身の危険を感じます。(爆)
身体も長くなって、お座りさせてその前にしゃがむと顔の位置は同じくらい。
油断するとペロっと舐められたり、頭突きされたりします。(>_<)

残暑お見舞い申し上げます_b0131364_1761514.jpg


1日中空腹みたいな食欲で、しっかり完食した成果がこの元気さなんだね。^^;

サリーはこのくらいの時期にはもうだいぶ落ち着いてたと思うんだけどな・・・という
サリーとの比較は、このところすっかり私の記憶が改ざんされてしまったので
意味をなさなくなりました。(爆)
(いつのまにかサリーは生まれた時からパーフェクトな犬になってしまった(笑))

まだしばらく暑さが続きそうです。
熱中症と冷房病、寝不足に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね。(^^)/
by yurika0229 | 2008-08-09 17:32


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧