人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩解禁!\(^o^)/

2度目のワクチン注射が終わり、いよいよ待ち焦がれていた散歩の
解禁となりました。

お散歩解禁!\(^o^)/_b0131364_022649.jpg


ごく普通に、楽しくお散歩デビューするはずが、サリ父の仕事の都合で
なんといきなり3泊4日の旅行することになっちゃいました。
幸い旅行の2日前に買ったケージに入れると、車の中でも部屋の中でも
吠えることもなくおとなしくしていてくれるので、思い切って旅することに。
うちの犬は旅犬になってくれなきゃ困るけど、散歩デビューと初旅行が一緒になるとは、
私もさすがに思わなかったよ。(笑)

小型車Fitにケージとサークル、2匹用の旅行荷物、人間用の荷物(サリ父の
仕事用含む)、そしてゴールデン大小、大人2人が乗り込んで、
はるばる遠い金沢まで旅してきました。

最近の高速道路はドッグランとまではいかなくても、芝生のスペースがある
サービスエリアが多いので、犬連れにはとても助かります。
2、3時間ごとに車から下ろして(外しっこはすぐにできるようになりました。
大きいのはいまだ未体験)、ホテルでは基本的にサークルの中かケージの中。
割合広い部屋だったので、こんな感じに設置。
左側にはトイレシートを敷き詰めたサークルがあります。
お散歩解禁!\(^o^)/_b0131364_0195267.jpg


ホテルの大きくはないけれど綺麗な芝地で、毎日楽しく遊んでました。
お散歩解禁!\(^o^)/_b0131364_024231.jpg


それにしても、ケージの威力はホントにすごい!
もっと早く買えばよかったー。
それまでユリカがサークルの中で動き回る音に安眠できなかったのだけれど、
ケージを買った日から1ヶ月ぶりにぐっすり眠ることができて、
精神的にも落ち着いてきました。
車の中でもおとなしいので、留守番させてお店にご飯を食べに行ったり
買い物できるのがとても嬉しい♪
今のはバリケン200タイプなので、入らなくなったら今まで考えないようにしてた
車のことを、いよいよ考えなくちゃいけなくなりそうです。^^;

そうそう、ユリカ3ヶ月、体重8.5キロでした。(^^)
by yurika0229 | 2008-06-07 00:47


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧