一番大変なこと

それは年の離れた姉妹関係。(>_<)
先住犬と一緒に子犬を育てるのがこんなに大変だとは思わなかった。
サリーは元々他の犬に構われるのが嫌いで、特に子犬にじゃれつかれると
思い切り吠えたり唸ったりするので、それで上下関係ができるだろうと
気楽に考えていたんだけど、甘かったです。

何しろユリカは女王さま。
吠えられても唸られても、まるでめげない。
一瞬ひるんでも、すぐに(忘れて?)またサリーにじゃれついていきます。
サリーもそこで1回くらいガブっといけばいいんだけど、吠えるだけで終わるので、
ユリカは意味がわかってないみたいです。
私が代わりに怒って吠えて噛み付いたので、私には服従しているけれどね。(爆)
やっぱりサリー自身ががんばってくれないとユリカには通じないので、
おもちゃを奪い取ろうとするユリカを撃退するようにサリーを励ます毎日。
サリーのガラが悪くなりそう。(^_^;)

あと困ってしまうのは、ユリカにNO!と叫ぶと、サリーが私の声に反応しちゃうこと。
動きを止めたり、ごめんなさいと擦り寄ってきます。
サリーはこんなに私の声を聞いてるんだって初めて実感して、もうめちゃくちゃ愛しくてね。
「サリーじゃないんだよ、サリーはいい子だよ♪」とサリーをなぐさめつつ、
ユリカを叱るのはこれまた大変です。
ホントにむずかしいよ、多頭飼いは。(*_*)

そういう微妙な関係の姉妹ですが、何も考えてないユリカは姉ちゃんが大好きなので、
事あるごとにくっつこうとします。
おとなしく寝ちゃうときはサリーも許してるので、写真だけ見るとすっごく微笑ましく
仲良さそうに見えます。(笑)
早くホントの仲良しになってくれるといいなあ。

b0131364_133131.jpg


b0131364_134449.jpg


b0131364_135653.jpg


b0131364_1352021.jpg

[PR]
by yurika0229 | 2008-05-12 01:45


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

プロフィールを見る
画像一覧

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧