人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

猛烈に暑い日が続く今年の夏、皆さん、お元気ですか?
わが家は例年通り、夏は避暑(=家の中に引きこもる)の日々です。家を出るのは食料調達の買い物くらい。
サリーは外トイレなので必ず散歩に出るものの、夕方も相当遅い時間以外は、夏が苦手の飼い主共々引きこもり犬になっています。
問題の一頭、暑さ知らずで無駄に体力が余ってるユリカにも、当然わが家の夏の掟は適用されます。(掟の例外はサリ父のみ)
早朝か夜、集中して短時間のボール遊びをするか、近所をぐるっと一回りの散歩のどちらかを2日に一度。
毎日広い公園で好きなだけ走ったり散歩したりボール遊びしていた秋~春の日々がさぞ恋しかろうと思いますが、家の中ではやけ食いしたり暴れることもなくとてもおとなしく過ごしていて、それが私にすごい罪悪感を感じさせて散歩を追加しちゃったりするので、果たして良い子なんだか悪魔なんだか・・・^_^;

そんなロングヴァケーション@つくばの避暑生活ですが、ちょっとだけ本物の避暑してきました。
軽井沢で10日ほど、お庭のある家をお借りしてのんびり、またしても引きこもってきました。(例外はサリ父)(爆) 
いやホントはあちこち遊びに行こうと思っていたんですよー、犬たちのために。
でも軽井沢も昼間は日差しが強烈で、ものすごく暑いんだもん! 旧軽井沢の通りなんて(一応行ってみた)陽炎が立つほどの暑さで、お店を見る気力もなくなってモカソフトだけ食べて即行帰ってきちゃいました。^_^;
でもエアコンなしで快適な夜と最高に心地良い朝、木陰のある場所の散歩は楽しかったです。
いつも日帰りで遊びに来る時ほどあちこち遊びに行かなかったものの、犬たちもそれぞれに楽しんでいたようです。
サリーは涼しい木陰道をのんびり歩くので、いつもより長距離歩いて呼吸も楽そうだったし、ユリカは1日に何度も庭を走り回って、見事に育ったコケのじゅうたんを台無しにして満足そう。
ずっと居られる場所があると結局どこにも行かないという、あくまで引きこもりの掟を守るわが家でした。(^^ゞ


残暑お見舞い申し上げます_b0131364_5475689.jpg

残暑お見舞い申し上げます_b0131364_695021.jpg

残暑お見舞い申し上げます_b0131364_5483216.jpg

残暑お見舞い申し上げます_b0131364_54902.jpg

残暑お見舞い申し上げます_b0131364_5492399.jpg

残暑お見舞い申し上げます_b0131364_5494212.jpg

残暑お見舞い申し上げます_b0131364_68278.jpg

by yurika0229 | 2010-08-17 06:04


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧