人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

季節の挨拶はもう夏の終わりですが、関東はやっと夏らしくなってきたところです。
でも暑がりな犬たちのためには、残暑がダラダラ長くならないように祈るばかり。
ずっと涼しかったのにサリーの息遣いがあまりに激しいので獣医さんに行ったり、
やはりサリーが蜂に足を刺されたので獣医さんに行ったり、の8月前半でした。
一瞬腫れた足もすぐ治ったし(でも3本の注射に3種類の投薬、蜂は恐いです!)、
あえぎは冷房とファーミ〇ーターによる究極のアンダーコート取りで解消。(^^)v

それにしても、うちの娘たちはゴールデンにあるまじき貧相なコートだから、と熱心に
ブラッシングしなかったのを後悔してます。
今までだってツルペタだったのに、アンダーコートってこんなに取れるものなのねー。驚き!
はまり始めるとおもしろくなって、ほぼ毎日ブラッシングしてます。(笑)
採っておけば、ユリカのも合わせてj実物大のヒツジのぬいぐるみができそうですが、
臭くなりそうなので止めました。(^^ゞ
ついでに、お腹とお尻の毛をちょっとだけサマーカットしてみました。
本当は胸元を一番すっきりさせたいのだけど、サリーの胸毛はクルクル巻き毛なので
カットするのがむずかしそうでためらっています。
他は短くするところが無いので、トリミングサロンに行くのもちょっとねぇ。
でももっと暑くなったら、思い切ってブツ切りカットしちゃうかも。^m^

昨日のようにどうしても暑い日以外は扇風機で過ごせるつくばなのですが、
サリーが暑がったらエアコンを入れることにしています。
そんな感じなので、ふと見ると、2頭ではしたなくも、腹出し・・・(>_<)
残暑お見舞い申し上げます_b0131364_20183934.jpg

↓ お姉ちゃんに甘えるふりして
残暑お見舞い申し上げます_b0131364_2019824.jpg

↓ 笑顔で油断させて
残暑お見舞い申し上げます_b0131364_20192448.jpg

↓ やっぱり悪魔だ!!031.gif
残暑お見舞い申し上げます_b0131364_20193838.jpg


→ わかる人にだけの独り言(笑)
つくばの家の中だと、ドラクエのすれちがい通信しても全然すれ違えません。(爆)
せめて駅前まで行こうかなぁ・・・
普通どのくらいすれ違えるものなの??
by yurika0229 | 2009-08-14 20:34


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧