人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月・夏

関東は先日梅雨明けして、絵に描いたような夏になりました。
日差しがあると危険なほど暑い! 曇っても蒸し暑い!(>_<) 
でもまだ朝と夜の涼風に救われています。

日記をなかなか更新できませんでしたが、皆元気でいます。
もっとも、夏になると書くことがなくなるのは例年のことですね。(^^ゞ
サリ父の夏休みは今年も多分9月後半だし、これだけ暑くなるとどこかに行こうという
気力があっても、日差しが強い間は犬連れではどこにも行けません。
犬たちも体力を持て余しつつも、暑さに息遣い荒く舌デロ~ンとしてるので、
夕方からの散歩で我慢してもらわなくてはね。
飼い主も犬も老齢なので(若さ爆発のユリカを除く)、暑さと冷房病の相反する対処に
注意しないといけません。
できるだけ冷房を使わず、でもできるだけ心地良く過ごしたい。
猛暑にならないように願うばかりです。

そんな冬眠(→夏眠)状態の我が家ですが、ちょこちょこっと出かけたりもしてました。
いつもの散歩だとカメラを持たないし、このところ近隣にしか行かないので
見慣れた写真ばっかりで我ながら飽きますね~。^^;
見てくれる人はもっとつまんないですよね。ごめんなさい。
次の旅行に行ける日まで、楽しみにお待ちください。
(一番楽しみなのは私だわね。(笑))

先日の那須旅行で泊まったペンションで、犬用(?)フリスビーを買いました。
ユリカの特技の一つは垂直跳びです。
今まで全然嬉しくなかった特技ですが、ひょっとしたらフリスビー向きかも、と思って
やってみました。
ユリカは走るのも追いかけるのも跳ぶのも好き♪
7月・夏_b0131364_20415393.jpg

↓何とな~く、キャッチ!
7月・夏_b0131364_20425394.jpg

↓ユリカ「やったね♪ 私、すごいじゃん!」 
 サリー「母ちゃん、後でユリカがいないときにあれで遊ぼうね」
7月・夏_b0131364_2043464.jpg


でもフリスビーは、投げ手がうまくないとできないってことを失念してました。(笑)
↓ユリカ「父ちゃん、ヘタクソ~」
 父ちゃん「ごめんごめん、今度はちゃんと投げるから」
7月・夏_b0131364_20451967.jpg

↓ユリカ「いい加減にしてよね!もう遊ばないよ」
 父ちゃん「いやぁ、むずかしいなぁ、フリスビーって」
7月・夏_b0131364_20454130.jpg

↓ユリカ「父ちゃんと遊んであげるの、もう疲れちゃったよ」
 父ちゃん「父ちゃんも疲れました」
7月・夏_b0131364_2046835.jpg

↓サリー「そうだよ、ここはのんびりするのが一番」
7月・夏_b0131364_2046346.jpg

↓ユリカ「お姉ちゃんと走る方が楽しいや」
 サリー「ユリカはあっち行け~」
7月・夏_b0131364_2047135.jpg

フリスビーはそのままお蔵入りとなりました。(^^ゞ
by yurika0229 | 2009-07-17 20:48


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧