お友達犬が増えると、とっても幸せ♪

久しぶりに行った公園で、お友達のゴル姉妹(ネーナちゃんとコニーちゃん)に会って、
嬉しくて撫でまくり+抱きつきまくっちゃいました。
おしゃべりに夢中で、写真撮るのをすっかり忘れてた。(>_<)

なので昔のコニーちゃんの写真を。
12月のコニーちゃん♪(3ヶ月)
b0131364_5181468.jpg

3月の始めに会ったときはこんなに大きくなってて、
b0131364_5193438.jpg

この日はもうユリカと同じくらいになっててびっくり!
b0131364_523865.jpg

バトルの決着が着く日も近い?!(^^)

お姉ちゃんのネーナちゃんはいつでも花丸◎笑顔♪
b0131364_531141.jpg

乱暴なユリカを見てもこの笑顔が崩れないとは、ネーナちゃん、大物~♪


同じくしゃべるのに夢中で写真を撮るどころじゃなかったのですが、この後O大統領の
家犬ニュースで評判になった「ゴールデンドゥードル」のパピー(8ヶ月)に遭遇しました。
初めて見て大感激♪ うわさになるほどの犬種だと納得~。
遠目は大きさからしてゴールデンの成犬、近づくと茶色のシープドッグみたい。
スタンダードプードルの親の毛色を受け継ぐのでいろんな毛色の子ができるそうだけど、
この女の子は金色、綺麗なゴールデンカラーしてました。

驚くべきはそのおとなしさ! それだけで判断したら12歳のサリーよりおとなしいかも。^^;
少なくともユリカより年下だなんて到底思えないし、比べるのが申し訳ないというか
犬としてのレベルが違うというか、ひょっとして犬じゃないんじゃない?!(爆)
いただけるものならば爪の垢、欲しいよーー!
犬同士で学ぶことって多いから、一緒に遊んでもらえたら、ユリカも少しお利口になるかも。
でも反対にユリカが悪い遊びを教えそうだから、飼い主さんに断られそうだなぁ。(>_<)
(デキの悪い不良娘を持った親の気分・・・)

穏やかな話し方をなさる眼鏡がお似合いの飼い主さん、犬のことに詳しい方のようです。
ユリカの犬種を聞かれたので「何に見えますか?」と反対にお尋ねすると、
「ボルゾイ、ですか?」というお応え。
思わず「惜しい!」と手をたたきたくなってしまいました。サリ父も大ウケ。(笑)
最近私自身は「斑点のないイングリッシュセッター」が一番近いかなと思ってます。^m^

走るボルゾイ・セッター@ゴールデン♪
b0131364_694438.jpg

b0131364_610395.jpg

首回りの毛が立派になったらゴールデンに見えるかな?(^^)
[PR]
by yurika0229 | 2009-04-25 06:21


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

プロフィールを見る
画像一覧

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧