真冬のつくば

寒くなりましたねー。
ここ数年暖かい東京暮らしだったので、つくばの冬はミラノ以来
久々の衝撃です!
夜はほとんど零下、マイナス5度になることもしばしば。
朝は車が凍り、地面もボコボコになります。
空気はスキー場みたいな冷たさで、今まで雪山でしか履かなかった
ジーンズの下のタイツを愛用するようになりました。(^^ゞ

でも元々が冬生まれの寒さ好き♪(と言うか暑さ嫌い)
凛とした空気の中、虫や汗に縁のない散歩は楽しいです。(^o^)
筑波山から寒風が吹き降ろすこともあるけど、東京の変な
ビル風よりマシだもの。
サリ父は毎日東京から帰ってくる度に、夜は東京と5度以上
差があることを飽きずに驚いてます。(笑)
実際ホントにホントにホントに寒いので、湯船と湯たんぽが極楽グッズ、
最高の幸せ感じてます。(^^)

何より、犬@毛皮付きはとっても元気♪
家ではオイルヒーターのそばで真ん丸になって年寄りくさいのに、
外ではちゃんと犬に戻ります。(笑)

⇒久々のボール遊びで嬉しそうなユリカ
b0131364_7325776.jpg


⇒姉ちゃんも負けてないよ。^m^
b0131364_734433.jpg


⇒今までボールを投げてサリーとユリカを一緒に走らせていたんですが、
ユリカがサリーに体当たりして危ないので(もうユリカの体高の方がデカイ上に、
何しろ行動が乱暴なので)、「伏せ」と「待て」をさせて順番に遊ぶことにしました。
ユリカはまだ「待て」も「伏せ」も完全にできないので、いい練習になって◎
b0131364_7381977.jpg


それにしてもユリカは落ち着きがない!
毎回撮った写真の半分がブレてる。(T_T)
[PR]
by yurika0229 | 2009-01-26 07:44


ゴルパピーの成長日記


by yurika0229

プロフィールを見る
画像一覧

家族構成

サリー (1996.10.30)
    イタリア北部生まれ
ユリカ (2008.2.29)
    千葉県生まれ

母 : 紗里
父 : サリ父

現在、茨城県つくば市在住

以前の記事

2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧